2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

トビタテの申請がやっと受理され(申請を始めたのが11月ごろ、担当者と揉めていたのは去年の9月から)、無事にうん万円単位で奨学金がおりましたおーやまです。 親が大歓喜していました。そんな様子を見て私も嬉しい。 よかったよかった。 今日は、バスケの…

2/26

テラハハワイ編がそろそろ見終わりそうです。おーやまです。 今日は授業の中でちゃんと発表したので、私の中では一日終わりでもいいかなという感じです。 5,60人のクラスの中でちゃんと喋ったんだから私頑張った〜すごい〜って感じです。 話は変わりますが、…

2/25

頑張れ自分。とりあえず更新するんだ。 というモチベで書いております、おーやまです。 今日は、昨日からテストのために勉強をしていて眠れなかったので昼寝を無駄にかました後ジムに行き体をいじめ抜いてきました。 とか言いつつ、やっぱり1週間やったらそ…

2/24

昨日うっかりこのブログの存在が友人にバレ、なお翻訳こんにゃくされて色々と隠していたことが断片的にですが発覚されてしまいました。おーやまです。 昨日からブラッディカーニバルが始まってしまいました。 昨晩からまぁまぁお腹は痛くなってきたのですが…

2/21

昨日飛んでしまいました(色々)。 こんにちは、授業から再びおーやまです。 なぜ昨日飛んだかと言いますと、学校が悪天候(雪)のためお休みになったからです。素晴らしい。 結局何をして過ごしたかと言いますと、 朝ゴロゴロ〜だらだら〜とのんびりして、…

2/19

火曜日です。 安定の授業の教室からこんにちは。おーやまです。 我がオタクな妹の影響でふわっと刀剣乱舞を始めてしまったのですが、早速新しいキャラが実装されたということで授業の合間や休憩時間中にやっていたところ、 隣にイケイケのアメリカ人のお兄ち…

2/18

月曜日です。 昨日はバスケして、ひたすら勉強してた(と思いたい)って感じでした。 なんということでしょう、体調が崩れ気味です。 なんとなく頭痛いし、集中できないし、喉が痛いし メンタルが最高に病み期に突入しました。ドゥーンって感じです。 最近タ…

2/16

土曜日の更新は珍しいですが、金曜に更新できなかったのでよしとしましょう。 食堂からこんばんは。 おーやまです。 本日はアメリカの国会議事堂に行ってまいりました!! づぅーん。 荘厳な作りです。 アメリカの傲慢さがかんっぺきに反映されていた素晴ら…

2/14 Happy Valentine's Day!

ハッピーバレンタインデイ〜〜〜 アメリカでは、最近galentineと言われるぐらい女子のバレンタインとしてイベント感を増してきたように思えます。 そりゃ、誰もが誰も付き合ってるわけではないしね、、、 シングルなおーやまとアリス(隣部屋フラットメイト…

2/13

食堂からこんにちは(n回目) やっと週の真ん中に差し掛かりました、課題が思ったより多いことに気が付いてしまい死にそうなおーやまです。 今日は、うちの大学の特色?というか、複数のグループに分けられてるなぁと思ったのでちょこっとまとめてみたいと思…

2/12

火曜日です。 またまた授業からこんにちは。 本当にびっくりするぐらいこの授業をとったのを後悔しているというか、何を学んでいるのかわからない(何を勉強すればいいのかわからない)ので、テスト前や課題前に詰めようと思います。 このコースはまじでパス…

2/11

食堂からこんばんは。 本日もテラハを見ながら更新しております。 一気見し始めるのがよくないクセ。本当に。 今日の晩御飯が本当に美味しくなくて、ブロッコリーと麺とポテトを食べてフィニッシュという感じで悲しいです。 お腹いっぱいです。 学校は、いた…

2/10

こんばんは。 ここ数日テラスハウスにどハマりして軽井沢篇をひたすら見ております. キュンキュンしたりハラハラしたり、ここまでハマるとは思わなかったですが!! 日常にそういうものが枯渇している以上、仕方ないですよね。 週末は安定に更新落ちるのです…

2/7

おはようございます。 授業終了まで5分をきったところで書き始めました、おーやまです。 今週はストレス量が大爆発しそうでずっと眠たいです。 友達に対しての不満がが〜って溜まっていって、このまま溜め込むと昨日も話したグリンチさんが制御不能になりそ…

2/6

勉強に身を入れると、他のことがどうでもよくなってバランスが取れなくなってあ〜〜〜〜ってなるおーやまです。 最近太った気がしてならないので、しばらくダイエットしようと思います。 朝ごはんが」アンヘルシーの極みなので、出来るだけフルーツを取り入…

2/5

昨日バスケをして頭がスッキリした気がして、 今日もバスケがあるな〜と思い素晴らしいストレス発散方法だなぁと感激しているおーやまです。 ですが、この授業(倫理)すごく眠たい。 他の人が何をやっているのか見ると、メールだったりゲームだったりノート…

2/4

昨日、周りの男友達が2人も誰かと付き合い始めたっていうのを知って驚愕してメンブレが激しめなおーやまです。 友達を取られた感じでいっぱいです。 みんなで一緒にいるのに、ケータイしか触らないみたいなくそに成り下がってしまって悲しかったです。 悲し…

2/3

1人の時間がないとびっくりするぐらい疲れてどうしようもなく病むのに、1人の時間が長すぎるとこれまたよくない妄想にかられるおーやまです。 最近、化粧が濃いと言われます。 わかってるんです。 ぶっちゃけ、全パーツが主張するようなメイクしてるんで、わ…

2/2

危なかった!! うっかりと更新を忘れてしまうところでしたが、無事にこちらに戻ってきておりますおーやまです。 本日のBGMはミスチルです。 ミスチルを好きになったのも甘酸っぱい思い出のおかげというか、なんせ「抱きしめたい」から入り、受験ソングに「…

2/1

私が苦しんでいた課題をアリス(寮の台湾人の友人)にチャチャっと解かれて、若干凹んでるおーやまが本日は珍しく自室からお送りしております。 今日は降雪!! 雪が降って、さらに積雪!! ツルッツル滑るのかなと思いきや、気温が低すぎて踏み固められた雪…

1/31

またまた食堂からこんにちは。 木曜日を終えて、やっと週も終わる、、、 とホッとしておりますおーやまです。 左にはストレートの紅茶、右にケータイ、正面にパソコン・・・とどこぞやのできる女風でおりますが実際はこのブログの更新をしている・・・という…