2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

もう10月も終わりにさしかかってますね。 寒い日々がこちらでは続いていますが、無事に体調を崩しているわけでもなく元気に過ごしておりますおーやまがお送りしております。 本日のクリエイティビティの授業で面白い質問が投げられたので、ちょっと考えてみ…

10/29

おはようございます、昨日はとても生産的な一日を過ごしたと思っているおーやまです。 ざっくりと話すと、 朝起きて、洗濯物を回して、片付けて、勉強に取り掛かるという・・・ 素晴らしい1日でした。 ちょっとだらだらもしてるし、一日中化粧もせず、髪の毛…

10/27

本日は、ボルチモアとアナポリスに行ってまいりましたおーやまです。 ちょっと写真がごっちゃになるので、写真の順番に説明していきますね。 これが、アナポリスのUnited States Naval Academy (海軍士官養成学校?になるのかな?)のチャペルの写真です。め…

10/25

おはようございます。 本日プレゼンがあり、本当はクソほど発表したくない中で眠気と戦いながら頑張ってきたおーやまです。 昨日なかなか寝付けなくて一時半とかそこらに寝たのですが、ルームメイトが朝早くにアラームをセットしてさらにそれをなかなか止め…

10/24

こんにちは! やっぱり毎日ちゃんと書いていかないといけないよなぁと反省して、ジムに行く前にタタッとブログを更新しておきたいと思う所存のおーやまです。 今日はちょっといいことがあったりなかったりしました。 課題を食堂でしてたんですが、コーヒー飲…

10/22,23

おはようございます。 金土日と更新がなかったのはニューヨークにいたからです。 マイナビ国際派遣の事業のジャパンキャリアフェアなるものにいってきたのですが、思ったことは私は自分で思ってる以上に人のために、社会のために働きたかったということです…

10/18

おはようございます。 2つ目の中間を乗り越えてすごくハッピーな気分のおーやまです。 サンバも終わり、今日からまたジム通いに専念しようと思っております。 後輩の誕生日があり、おめでとうを言うついでに近況報告を聞いていたのですが 大学生ってほんと怖…

10/17

おはようございます。 というより、こんばんはが正しい気がします。 1つ目の中間(2つ目になるのか・・・?)を乗り越えて、お昼ご飯を二回食べて、昼寝をして、妹に誕生日カードを書いて、やっと明日のための勉強をしようと起き抜けてきましたおーやまです…

10/16

サンバ!サンバ! おはようございます。 本日はジャーナリズムの授業からお送りしております。 お送りする前に授業受けろって?ちゃんと聞けって? その通り過ぎるような気がしますが、しょうがないのです。今日はサンバを踊っているので。 マジでお腹が痛い…

10/15

おはようございます。 そしてまた新しい週が始まりました、現地大学からお送りしておりますおーやまです。 日曜日はほんっとうに何にもしておらず・・・ というのも、晩御飯に数少ない日本人どうしでご飯に行って喋ったぐらいで何にもしてないからです。昼ま…

10/13

おはようございます。 ただいまの時刻は14:45、ホームカミングのアメフトの試合を見てきました。 うちの大学、とてもアメフトが弱いのですがさらに弱いチームがあったのね・・・とびっくりするレベルに勝っていました。 ビジネスのテストの勉強をしようと思…

10/12

おはようございます。 やっと金曜日!こんなにワクワクしない金曜日はアメリカにやってきて初めてです!何でかって? 勉強しないといけないからですよ! 来週、怒涛のテスト期間で普通の授業の合間にテストを挟まれているので普通の授業の予習とテストの勉強…

10/11

やってしまいました、課題が終わったことにより意識高いモードが抜けて戻って来なかったやつ。 昨日日本の友達と話していて会話に登ったのが 「日本の流行りとアメリカの流行り」(D氏) 「就活ルールの撤廃と移民政策」(H氏) 「留学と進路」(N氏) でし…

10/10

珍しく学食にチーズリゾットが出ていた(初めて見た)ので、お代わりまでした後ケーキまで食べて食後の眠気と戦っているおーやまです。 ここで残念なお知らせです。 私事になりますが、風邪気味でございます。 昨日あんだけ豪語してたのに!朝起きたら喉がチ…

10/8.9

おはようございます。 8日は授業が休講になり、そのまま11時まで寝倒してそこから課題に忙殺、ジムに行き星を見て11時半に寝るという理想的生活を過ごしたおーやまです。 本日は、その課題の続きをすることで1日が終わりそうです。 正直クラブ活動とかし…

10/7

おはようございます。 昨日土曜日、夜更かしをかまして、朝3時から午後3時までぶっ通しで死んでいたおーやまがお送りしております。 アメリカに渡米してから1ヶ月半、学校が始まって1ヶ月が経とうとしております。てか経った。 夢の中で、妹と話していたの…

10/4

こんにちは。 月の日が近づいてきて若干の体調不良がしんどいおーやまがお送りしております。 ただいまジャーナリズムの授業で昔のテレビ番組を見ているのですが、エルビスプレスリーにきゃーってなってるシーンとか(確かにえげつなくかっこいいし色気やば…

10/2

おはようございます。 本日もとても暇な授業からお送りしておりますおーやまです。 火曜一発目の授業は本当に暇というか眠たいというかやることもないというか、とにかく暇なのです。辛い。 昨日は学生団体のミーティングに行ってまいりました。 まず驚いた…

10/1

おはようございます。 無事課題に殺されそうな図書館よりお送りしております。 課題よりこっちを更新しようと思ったのには海より深いわけがあるのですが(そこまでではない)、きっと誰もが経験するであろう外国に留学した時に「日本人いない!知り合いいな…

9/27,28,29,30

おはようございます。 現在9/27午前9時半を回りました東海岸からお送りしております。 今日は初めて大きめのテストがあるのですが、 昨日のボクササイズとコアワークアウトで体をキルしてしまったおかげで変な頭痛と共に目覚めました。 ただいま授業中なの…