2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

おはようございます。 本日はラテをちょびちょび飲みながら、授業中の教室からお送りしておりますおーやまです。 親にブラックコーヒーは胃に刺激が強すぎるからよくないと言われてから、しばらくミルクを入れるようにしてるのですがあのガツンとくる刺激が…

11/28

おはようございます。 ただいま午後4時、食堂でミルクティーをちょびちょび飲みながら課題(というか小テストでしくじった分の埋め合わせ課題)を缶詰でやっているおーやまがお送りします。 ここ数週間のモチベの低下が原因で、まさかのビジネスのテストの…

11/27

おはようございます。 前回の更新から1週間!経ちましたね。 サンクスギビング休暇にニューヨークに行ったり、前日にカリモチョっていう赤ワインコーラ割り(どちゃくそ美味しいらしいスペインの飲み物)を飲み物にサンクスギビングホームパーティーをした…

11/20

はい、いつの間にか5日分! もうね〜、学校がない日は忙しすぎてかけないんですよ。 そういうことだ。 金曜日は、ずっと洗濯物して、その後友達の誕生日会に行って12時まで友達の家におり、土曜日は丸一日ツアーで国立公園のあたりに行ってきて、日曜はDC…

11/15

おはようございます。 素敵な木曜日(以下略)ですね! 本日は、初めてこちらで雪が降りました。 初雪のくせに積もりやがって・・・とか思っていたのですが、今の天気は残念ながらみぞれです。みぞれなのに、積もってるんです。 お分かりでしょうか?ただの…

11/14

おはようございます。 素敵な水曜日ですね!となってるわけないですねぇ。 もう疲れました。なんか最近めっちゃ疲れるんですよ。 お昼寝しても、夜早く寝ても、何しても疲れが取れないんです。 そろそろ精神的に磨耗して来た感じがします。 これもまた留学あ…

11/13

おはようございます。 週末に友達が来ていたので、この時間の更新になってしまいました。 金曜から、つまり最後の更新からのことをザクっと書いていきますね。 11/9金 午後9時ごろにNYから着弾。 チャイナタウンのど真ん中にバス停があったので、そこまで迎…

11/9

おはようございます。 昨日はとても中途半端なところで更新してしまいました、申し訳ないです。 なぜかルームメイトと 疲れたね〜って言って2人で昼寝をかまして、そのあと1人でミーティングに行って、今日からやってくるNYからのお客様をるんるん気分で迎え…

11/8

おはようございます。 やっと熱が平熱まで戻って、脳みそが復活してきているのを感じておりますおーやまです。だがしかし眠い。よくよく考えたら、週の半分以上この時間寝てるんですよ(なお朝9時半) 日本にいるときのほうが健康的な生活を送ってたんじゃ…

11/6

いつの間にかこんなに時間経ってたよ!ということでおはようございます。 私、おそらく11/3からずっと熱で寝込んでたんですね() 今も38度をこす熱で死にそうですが、這いつくばって学校まできました。 いいお薬がないというか アメリカの薬怖くて飲めない…

10/31,11/1

ハッピーハロウィン!トリックオアトリート! 10/31、アメリカのお祭りのハロウィンの日がやってまいりました。 学校を見ても、仮装してる人がいたりいなかったり・・・ うん、思ってたより午前中は大人しめで始まっております。 私も化粧をして行ってやろう…