2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

おはようございます。 今現在8/31ですが、すみません。 昨日はボディーパンプという、ウェイトをかけたトレーニングに参加しておりスクワット地獄と腕立て地獄でペンより重いものを持てない状況でした。 やっぱり音楽に合わせてトレーニングをやっていくので…

8/29

ジムのコース帰りでヘロヘロのおーやまです。 昨日の夜は、課題を終わらせたあとパーティーピーポーをしに行ってきました。 同じ寮に住む男性階からパーティーのお誘いを受けたルームメイト(この時点でルームメイト強すぎ)が、うちのフラット全員を呼んだ…

8/28

こんにちは。こちらはお昼真っ只中のおーやまです。 今日は2日目の授業!これで一応コースは全部一回は出たことになるのですが、まだまだドキドキしております。 本日一発目の授業はEducation、日本で言うところの教育学部が提供している授業にを受けてきま…

8/27

おはようございます。 本日1日目が始まって、比較的忙しく過ごしているおーやまです。 一発目の授業は 社会学「SOCIAL PROBLEMS」 社会学の視点から、アメリカの社会問題について分析してみよう、というクラスです。 すごく面白そう。 先生が最高にロックで…

8/26

ただ今夜の1時です。 今晩はハウスパーティーに繰り出してました、おーやまです。 私がパリピなんじゃなくて、ルームメイトがパリピだということについ最近気づいた所存です。 なお、ルームメイトとは別に帰ってきました。 しょうがないんです、彼女、すごく…

8/25

何日目と書くのがだるくなったおーやまです。 今はまだお昼なのですが、少し書いておこうと思います。 あとで編集して追記できるしね! ルームメイトが揃い、スイートに全員が集まった次第ですが すごく濃い。 私はルームメイトより何より、新1年生の子たち…

8/24( 5日目)

昨日書いていなくてショックを受けているおーやまです。 というのも、昨日は初めて2回目にキャンパスの外に出て 大量のお買い物をしたり オリエンの続きを受けていたりしたからなのです。 さらに発見したことといえば、 まさかのシラバスが既にオンラインで…

8/22 (3日目)

吹き出物の大量発生により戦慄しております、おーやまです。 本日よりオリエンスタート! 祝アメリカ!! 朝一からオリエンが始まり、 その時やっと唯一の日本人(だと思っていた)と感動の対面を果たし、しばらくデンマーク人の集団の隅の方でおとなしくお…

8/21(2日目)

こんばんは。おーやまです。 本日の天気はあいにくのサンダーストーム! ずっと雨が降ったり止んだり豪雨になったりと、鬱々とした天候でした。 朝時差ぼけで6時に起きたのち、 今日は ルームメイト が到着する日だ ということで、スーツケースをからにして…

8/20(1日目)

おはようございます。 時差の関係で、こちらは8/20の12:30になろうとしております。 これを書こうとする前に ・大学用I.D.カードの受け取り ・健康診断や予防接種の書類の提出 ・留学窓口的なところに質問 に行ってまいりました。 いや、不親切の極み。 どこ…

8/19(0.5)日目

無事に出国、到着しました。 ここはワシントンD.C.です。 スーパーシャトルっていう、予約制のシャトル第1便を逃し待っていました。 飛行場を出ると、正面にワシントンタワーが見えました。 ここはもう日本じゃないのね、と実感してしまいました。 留学チッ…

ついに出発

おーやまです。 ついに出発いたします。 いや、信じられないです。 朝のくだらないエンタメ系のニュースで日本での最後の時間を過ごそうとしております。これもまた日本ならではなのかな、と。 この夏休み、ずっと実家に帰省していたのですがここでもやっぱ…