8/21(2日目)

こんばんは。おーやまです。

 

本日の天気はあいにくのサンダーストーム

ずっと雨が降ったり止んだり豪雨になったりと、鬱々とした天候でした。

 

朝時差ぼけで6時に起きたのち、

 

今日は

ルームメイト

が到着する日だ

 

ということで、スーツケースをからにして片付ける作業から1日が始まりました。

 

それからは日課となってしまったお散歩(今日はゴミ箱探しと、寮の食堂の周りを一周してみよう企画)をし、帰りにランチャブル(lunchable)というハムとチーズとクラッカーがセットになった子供用のお昼ご飯

 

f:id:momo-mocha53:20180822115333j:plainこれですね。を朝ごはんに食しました。

 

流石に小五の頃のおやつと同じレベルの量の朝ごはんということでお腹は空いたものの、さみしかったり時差ぼけだったりで食べる気にならずゆるゆると午前を過ごしました。

 

そのあとは初めてできたオーストラリア人の友人とTargetという大型スーパー?になるのかな?

 

何でも屋さんに行き、布団のセットを2日目にしてようやく買いました。

これで人間らしい生活ができるね!って感じです。

 

お昼過ぎからオリエンテーションの一環としてあったキャンパスツアーに参加しましたが、雨がひどい。本当にひどい。

 

ビーサンで歩くと滑り、ジーンズはびしょびしょになり、

横殴りの雨の中を散策。

 

こういう日もあるんだな!ってポジティブに行きました。

もう何にも怖くなーい。

 

雨の中の移動は疲れるもので、

そこでできた院生のインド人とグアテマラ人の友達と一緒にフードコートで雨宿りしました。

フードコートのお店、すごいですよ。

・Panda Express

・McDonald's

Subway

・Sbarro

・Tacobell

等々、知る人ぞしるアメリカのチェーン店のオンパレード!

 

こんなの食べてたら100%太っちゃう!

って思って周りを見てたんですが。。。あれ。。。

 

なんで太ってる人少ないの?

 

周りを見渡すと、屈強そうなお兄さんやら細いのに筋肉質そうなお姉さんやらばっかりで目を疑いました。

肥満大国アメリカ、といえど、実際はそうでもなかったのか私の地域が肥満率高かったのか・・・。

 

雨宿りの後はまた寮に戻り、寝ました。

お昼寝です。

もう無理!って感じです。

時差ぼけの時に眠気に抗って寝ないと確かに治りも早い気がしますが、私は逆に頭が常にぼーっとしていてずっと夜11時ぐらいの感覚だったので好きではなく

今回寝倒すことにしました。

 

4時間があっという間にたち、なんか声するな〜と思ったらルームメイト到着!

 

デンマーク人美人!!マジ美人!ほんと美人!

 

な彼女です。しかも共通項が

「自国で呑んだくれ」

 

仲良くならないわけがないと思い、すぐご飯に誘いました。

 

美人でめっちゃいい子でスタイル良くて、ここで今までの不運全部吹き飛んだぐらいでした。

 

そんなこんなで明日は朝一からオリエンテーションがまたあります。

しんどい。

 

9時からだそうなので(早すぎやろ)

そろそろ寝ようと思います。

 

8/21/2018 (Tues.)

ルームメイトが同郷の人たちと飲みに行って(元気かよ)

取り残され1人になってしまった部屋より愛を込めて。