2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

今年も残るところ1時間をきり、2018年が終わり行こうとしております。 日本に一時帰国を決め込んだものはいいものの、なぜか扁桃炎にかかり5日間熱で死んでいたところ父親の実家に帰省できず、1人でお留守番が決定しSASUKEと紅白を1人で行ったりきたり…

12/18

一時帰国当日。 乗り換え地点からこんにちは、おーやまです。 本日、留学先の大学を発ち日本に帰る日を迎えました。 仲のいい友人の2人がお見送りしてくれ、最後の最後まで寂しかったです。 ふと思ったのが このブログって留学日記なんですね。 一時帰国して…

12/16

帰国まで2日となりました、おーやまです。 昨日、仲のいい友人の1人が故郷に帰りました。 というのも、1学期しかいない組と1年間いる組で留学生は成り立っているからです。 その子はシンガポール出身で、すごくしっかりしており、誰よりも友達思いで、い…

12/13

こんばんは。 ギリギリ更新を忘れなかったおーやまです。 本日は図書館からではなく、食堂からお送りしたいと思います。 ファイナル(期末)の週、ということで特に変わったこともないのですが 今日は流石に友達と勉強すると捗らない方が多いので1人になって…

12/12- 帰国まで数えるのやめた

おはようございます。 今朝も図書館からこんにちはを決め込んでおります。 思ったよりも期末の範囲が広いのと、ちょっと前から準備をすることの大切さをここにきてやっと学んだので、テストは1週間後ですが、前日に詰め込むことをやめ計画的に勉強に励むこ…

12/11ー帰国まで1週間

図書館からこんにちは。 本日は、友達と約束してしまったせいでうっかり朝から図書館にこもることとなってしまいました。 うげろげろ。 今日中にペーパーを終わらせれるかどうかで、今週の命運が定まってきそうです。 ペーパーが終わればテスト2つのためにフ…

12/10- 帰国まで8日

更新が金曜あたりから途切れてしまい、すみません。 さくさくっと話すと、 金曜は授業に行き、プレゼンで大爆死した後、 Nourishという私が現在所属しているコミュニティサービス系のクラブ活動に参加し、 友達となんかしようぜ!!となり、3時ごろまでどん…

12/5,6

おはようございます。 図書館からお送りしております、絶賛風邪ひいてポケットティッシュと大親友のおーやまです。 今日は授業がなかったのですが、うっかりまた雑念にとらわれて進捗がゴミクズです!テスト勉強できない性格なのかしら!!! と、ここまで書…

12/4

昨日は頭おかしいんじゃないか、みたいな時間に更新してしまいました。 本日は、アメリカの「グループワーク」について話したいと思います。 結論から言います。 グループワーク、日本人が絶対嫌ううちの1つです。 今週の金曜日にプレゼンをするのですが、…

12/3

もはやおはようございますでもないのですが、寝れないのでこんばんは。 ファイナルが近づいてきてメンタルと身体にかなり影響が出て、風邪をひきました。くしゃみと鼻水が止まりません。 なのにジムに行きました。もはやアホです。 最近、某スペイン人の彼と…

12/1,2

おはようございます。 昨日、なぜかふと病んで(毎度) 苦労するとかいうこともなく、経済的にも社会的にも恵まれてきて、男運だけは皆無だけど友達には恵まれる人生だったなぁと走馬灯のように思い 人生に感謝しようと思いました。 12月に入ってしまいまし…

11/30

あったらしい朝が来ましたね! 現地時間午後4時過ぎよりお送りしております。 今日は待ちに待った錦翁美ですが、やっぱり気分は曇り模様! とにかく疲れ切って、テンションがとち狂いまくりのおーやまです。 あとでジム行ってメンタル持ち直さないと多分今…