12/5,6

おはようございます。

 

図書館からお送りしております、絶賛風邪ひいてポケットティッシュ大親友のおーやまです。

 

今日は授業がなかったのですが、うっかりまた雑念にとらわれて進捗がゴミクズです!テスト勉強できない性格なのかしら!!!

 

と、ここまで書いて日付をまたいでしまいました。

おはようございます、現地時間10:14、食堂からご挨拶をさせてもらいます。

 

朝ごはんは、クランベリーチキンのsーセージ、目玉焼き、パンケーキです。

野菜としてほうれん草・バナナ・ココナッツのスムージーを取ってきました。

どうせ後1時間しないぐらいのうちに昼食のメニューに変わるのでその時に野菜取ろう〜〜〜という考えです。

 

うちの食堂のブロッコリーに芋虫が付いてたというニュースを受けてからというもの、ブロッコリーを取れなくなり、主食がブロッコリーから違うものに変わってしまったので、野菜不足が深刻化しています。

 

パンケーキの上に、シロップの代わりに缶詰の桃にしたのでヘルシーになってくれたと信じたいです()

 

ところで、トビタテですが

やっと申請材料が整い今晩送ることができそうです。思えば長い道のりでした・・・

何回死のうと思ったことか・・・

 

ということで、これを読んでいる皆さん。

トビタテに受かったら変更申請とか、絶対にしないことをお勧めします。

あとは、かなり綿密に計画を決めていないと後で痛い目を見るので気をつけてください。

 

こっちにきてから実践活動(ここがトビタテで一番キモになる部分)先とか決めればいいや〜と思っていた(というか、やりたいこと的にこっちで決めざるを得なかった)のですが、担当者からは急かされるは、学校とのやり取りは遅いわ、8月から渡米して4ヶ月後、12月に必要書類が揃うという地獄です。

 

その間支払われた額は、渡航費(詳しいお値段は伏せておきますが、日本とアメリカ往復できる分ぐらい)でした。

 

今日テストが2つあるので、本日の更新はここまでにしたいと思います。