8/20(1日目)

おはようございます。

 

時差の関係で、こちらは8/20の12:30になろうとしております。

 

これを書こうとする前に

・大学用I.D.カードの受け取り

・健康診断や予防接種の書類の提出

・留学窓口的なところに質問

 

に行ってまいりました。

 

いや、不親切の極み。

どこも不親切。I.D.と書類に関しては本当に事務手続きだから問題はないものの、質問の類ですよ。

 

まず、寮のRAさん(寮長)が到着していない。いまスイートにぼっちです。

 

シャワーが出ない。

窓口的なところで聞くと、

「あなたの建物、こないだまで大きい工事してたからだと思うわ〜」と言われ。

いや、水やん無理やんってなって半泣きです。

 

ようやくWi-Fiも手に入れましたが、これも聞きに行くと

「こっちで聞いてちょうだい」

と電話番号を渡され。

 

日本って素晴らしいなっていうのを実感したばかりです。

 

まだまだ体力的にも精神的にも余裕がないので、買い物にもいけない(死活問題)ですが強く生きたいと思います。

 

f:id:momo-mocha53:20180821013101j:image

 

8/20

シーザーサラダラップを食べながら時差ボケとたたかう私より愛を込めて。