8/25

何日目と書くのがだるくなったおーやまです。

 

今はまだお昼なのですが、少し書いておこうと思います。

あとで編集して追記できるしね!

 

ルームメイトが揃い、スイートに全員が集まった次第ですが

すごく濃い。

 

私はルームメイトより何より、新1年生の子たちと仲良くなっている気がします。

でも、すごい若いんだ。

99年生まれってだけで「わ〜若い」ってなるのに

 

彼女たちの行動力とかバイタリティとか、

 

日本で酒浸りの私は体力的に追っ付きません。

しんどい。

 

今日は土曜日で、昨日の夜はすなわち金曜の夜。

 

インターナショナルな交換留学生のアパートメントでいわゆる

フラットパーティー」なるものがあったのではしごしました。

 

ソーシャライズの場ですね。

 

21以上の人たちはビールを片手に飲みゲーをしたり。

私は20だったので寂しくスプライトをちびちび飲んでいました。

 

ここで紹介したい飲みゲーを二つ。

 

1。スパイダー

ルールはよくわかってないのですが、トランプを使ってやるゲームの模様。

カードの色を順番に予想して当てていく・・・というだけのゲームらしいのですが、

色を外すとそのカードに書いてある数字の数だけ何口か(夜が更けていくとショットになるらしい)飲む、という究極の飲みゲーです。

予想が当たるとその何口分は次の人に持ち越されて、どんどん積み上がっていく・・・という恐ろしい展開付き。

このゲームをやっているときに私はいなかったのですが、帰ってきたルームメイトが異常に酒臭かったのでまぁそういうことでしょう。

21になったら是非してみたいゲームですね!(死)

 

 

2。コネクテッド

これまたルールは簡単。5枚ずつカードを配り、それを見ずに一枚ずつひっくり返していく、というものです。

その時に同じ柄、続く数字だと「コネクテッド」となり、そこに書いてある秒数だけお酒を飲む。

3人・4人とか、なんなら全員ってこともあるので割と大量の飲み物を短いスパンで飲まないといけなくなるので素晴らしいですね。

ちなみにジョーカーが出ると、左右の人たちを足し合わせた秒数だけ飲むのでしんどそう。本当にしんどそうでした。

 

 

日本で言うところの飲みゲーム

(スーパーマ◯オゲーム、風船ゲーム、ほうれん草ゲーム、ファイヤーゲーム、山手線ゲームetc.)より飲み数が多いというか量を飲んでいたので

ある意味カルチャーショックでした。

 

お酒が入ると、みんなオープンになっていくのでそれも楽しいですね!(飲んでないから周りが楽しんでいるのを見るだけ)

 

 

早く21になりたい、と切実に思う夜でした。