11/28

おはようございます。

 

ただいま午後4時、食堂でミルクティーをちょびちょび飲みながら課題(というか小テストでしくじった分の埋め合わせ課題)を缶詰でやっているおーやまがお送りします。

 

ここ数週間のモチベの低下が原因で、まさかのビジネスのテストの結果が67%!!前回9割いったのに!!流石に単位を落としはしないですが、次回のテストでかなり頑張らないといい成績(最低でもBは欲しい)が取れそうになく、かなり病んでおります。

 

そして、今日は授業も一コマしかなく、新しい発見もなく、マジでおやつに豆腐に醤油かけて食べたぐらいしか話したいこともないのですが、頑張って更新したいと思います。

 

クリスマスについて!!

12月14日に、私たちの巨大な仲良しグループでクリパをするのですがその時に「シークレットサンタしようぜ!」となりました。

シークレットサンタとは、それぞれが誰かを割り振られ、その人に対して匿名でプレゼントを渡す、というものです。

私は留学生仲間・・・ではなく、オリエンの時のお世話がかりで、なぜか仲良くなってこの留学生グループにいる現地の人(21歳前後・男性)が割り振られました。

さあどうしよう!となって、苦肉の策で思いついたのが

トランプと、赤いカップとピンポンのボールです。

海外留学生(特に欧米)だったらこれでピンとくると思うのですが、何を隠しましょう。完全に飲み会用の御用達しの品々です。

トランプで飲みゲーできるし、赤いカップとピンポンボールなんてビアポン以外の用途のほかなんでもないし、赤いカップで飲み物飲むし、もう計画としては完璧です。

これを誰かに自慢しようと思ったのですが、他の人に教えてもいけないのがルールなので、こっそりと準備しています。

女の子だったらもっと手の込んだものあげれるのになぁ〜と思いつつ、8割ネタでいけるので男の子の方が楽か!と今は楽観的に考えています。

 

と、友達にも留学生活を一番エンジョイしている()と思われがちなおーやまですが、現地の生活よりも日本とのやりとりで疲弊しております。

トビタテがァぁぁぁぁ!!!

しんどいんじゃああああ(ってのも全部担当者と揉めてるから)

 

現地の生活で困ったことといえば、あれですね。

トビタテの為にやってるクラブ活動が自分に合わなくてしんどくなってきてるぐらいですね。結論トビタテがあかん説。

シンプルに違うところの奨学金にすればよかったと思うのですが、時すでに遅し。冬休みちょっと時間があるので、違う団体に個人で奨学金申し込んでみようかなと思うレベルには疲弊しております。

 

そして、今週の金曜日は台湾人スイートメイトの誕生日があります。彼女には日頃からかなりお世話になってるので、少しでもサプライズをしたいなと考えております。2週間後には期末もあるのに、ワクワクしすぎてやばいです。

 

それでは今日の更新はここまでとさせてもらいます。