11/15

おはようございます。

素敵な木曜日(以下略)ですね!

 

本日は、初めてこちらで雪が降りました。

初雪のくせに積もりやがって・・・とか思っていたのですが、今の天気は残念ながらみぞれです。みぞれなのに、積もってるんです。

お分かりでしょうか?ただの氷です。溶けかけのかき氷の上をジョリジョリ歩いている感じです。

転びそうになりながら無事生きております。

だから雪が嫌いなんだよ、、、と雪国帰国子女が申します。

 

これから1週間、楽しみなことしかないはずなのに悶々としております。

なぜかって、もう本当に学校の留学センターのせいです。全ては留学センターのせい。

質問を一回にまとめてババって送ると、2日後にそのうち1つについてだけ返ってきて結局もう1つの質問をまたしないといけなくなる・・・の無限ループをかまされるのです。クソ腹たつ!!!!こっちの留学センター担当者がめちゃめちゃ有能で、その日のうちに全部の質問に対して返事が返って来ることを思うと、とにかくイライラして仕方ないのです。。。

 

ぐちぐち言っても仕方ないので、結論言いますね。

私、やっぱりトビタテを降りようかと思っているのです。この留学センターの担当の人との話がなんでか知らないけど毎回噛み合わないんです。これが留学で1番のストレスだっていうことに今更気が付いてしまい、あ〜〜てなってます。

トビタテの仲間とかもめちゃめちゃ好きなんですが、とにかくこの担当者だけど合わないっていう致命的な問題があるんですね。

無理無理。マジで無理。

 

とりあえずいろんな人(主に親)と相談して、結論を早いうちに出したいと思います。

こんなのになるんだったら、応募しないほうがよかったのかしら・・・とも思うレベルです。トビタテの同期が好きだからこそ、こんなにモヤモヤしてるんだろうなぁと思っております。今の気持ちは、辞めたい40続けたい60ぐらいです。

 

ウキウキする話題に切り替えたいと思います。

留学も3ヶ月目、そろそろ浮いた話が出てきてもいい頃ですね。

ということで、浮いた話したいと思います。