10/24

こんにちは!

 

やっぱり毎日ちゃんと書いていかないといけないよなぁと反省して、ジムに行く前にタタッとブログを更新しておきたいと思う所存のおーやまです。

 

今日はちょっといいことがあったりなかったりしました。

課題を食堂でしてたんですが、コーヒー飲んでケーキ食べてる時に同じテーブルの向かいにニコラスガリツィン似のイケメンが座ったりとか(ガン見してしまった)素晴らしい進捗で課題を終わらせたりとか、今日のコーヒー美味しかったなぁとか、よかったです。うん。日常って素晴らしい。

すごい適当そうに見えるひとがちゃんと席を立つ時に椅子を戻してたりするのをみると、すごいなぁって思ったり、偏見ってよくないですね。という発想。

 

ですが、本日は所属してるクラブで6時半からお手伝いがあるそうなので行って来ないといけません。ノルマがきつい。本当にそういうノルマきつい系のクラブって自分にあってないなというのがわかったというか、意外と1人の方が楽に行動してる気がしてきました。

人が好きなくせに、1人の方が楽というか・・・

すぐ寂しがるくせにたまにどうしても1人になりたくなったりとか・・・

 

こっちにいると、就活とか考えたりしないんですがひたすら自分と向き合ったりして結局何がやりたいのか、ここからどうしたいのかを考える機会がめちゃめちゃ多いです。

自己分析を無自覚のうちにしてるというか、そういう感じです。

 

わかったことは割と社畜体質だということです。

忙しくないと何をするかわからなくなって立ち止まっちゃうんですね。

ちょうど去年バイトが急に休みになった日があって、15分ぐらいずっと壁をみて佇んでいたっていうことがあってから予定が崩れると脳の回路まで壊れるのかぁと1人で納得してました。

1ヶ月2ヶ月前から予定をだいたい立て始めて、そこに向かってやって行くっていうスタイルが好きなんですが、ギリギリまで自分を追い詰めてその中でやってくのが好きっていうドM体質なんです。だから常に予定はキツキツです。

その日に予定が決まって、よしやろう!っていうことはあまりなく予定にきっちり書きたい派です。これが仲のいい友達とかだと別で、前日にふわって予定を決めたりすることもあるので基本的にはという感じです。

なので、これを読んでいる方がいらっしゃったら1週間以上ぐらい前に自分との予定を立ててください笑

 

これからジムに行って1時間ぐらい走ってこようと思います。

4日間ニューヨークを入れてジムにいけなかったせいて若干お腹に肉が乗ってる気がするので、食生活を改めないとなぁ・・・

基本的にデブになる食べ物が好きっていう困った嗜好のせいで、人より気をつけないとすぐ太るんですよねぇ・・・

甘いものもたまーに食べる(基本的にそこまで好きじゃない)んですが、何より炭水化物(芋とか揚げ物)が好きっていう・・・

あと日本にいるときはお酒も飲む・・・

あ、これダメじゃんって感じです。

 

なんかだらだら書いてしまいましたが、留学中に気をつけた方がいいことを少し書いときます。

 

銀行の口座、作った方が圧倒的に便利ですが作るのが怖いしめんどくさい。

Venmo(日本でサポートされてない)とか、ペイパル(商品の支払いにしか使えない)とか、トランスファーワイズとか、日本でそんなに流通してないシステムを使うことがめちゃめちゃ多いので、銀行口座があると口座から送金ができるので割と楽だったりします。

本当は多分できないんですが、私銀行口座を手持ちキャッシュ0で開設したのでできることはできます。ただよくない。

あと、ソーシャルセキュリティーナンバーっていうのが必要なことが多いのでそれを避けるようにしてください。

クソほどめんどくさい。

 

それでは、ジムに行ってきたいと思います。

 

寒い日も続いているので、風邪をひかないように。