10/22,23

おはようございます。

 

金土日と更新がなかったのはニューヨークにいたからです。

マイナビ国際派遣の事業のジャパンキャリアフェアなるものにいってきたのですが、思ったことは私は自分で思ってる以上に人のために、社会のために働きたかったということです。

コンサル業だったり、M&Aの会社だったり、商社だったりの話を聞いて思ったのが「社会に貢献できる気がしない」でした。

自分たちの利益のためだけに働けるのか、BtoBのビジネスは大きい規模のお金を動かすからスリリングなものが好きな人とか純粋にお金が好きな人はいいでしょう。

ですが、人が大好きなもんで人のためにダイレクトに影響がないと働いてる意味がないと思ってしまいました。

ここで、まとめたのが

「大きな舞台で人のためになる会社で働きたい。」

「自分の好きを広げたい」

でした。

もちろんお金も大事です。

トビタテもお金がインセンティブだし、多くの人にとってお金がかなりインセンティブになるのです。

社会貢献とお金って、なんだか離れてるような気がするのですがどうにかしてうまいところを見つけることが今後の課題になりそうです。

人のためになること、人が利益をあげることが他の人にとってもプラスになるような世界を作りたいです。

 

10/23になりました。

時間が溶けていきます。

22日は、ひたすら友達としゃべる日でした。おしゃべりのひ。

まず最初に、早稲田の違う国に留学してる子と喋って

高校の友達と喋って

地元の友達(今海外大学にいる子)と3時間、夜の11時から2時までぶっ通して喋ってました。

2016年の夏のことです。

私とその地元の友達のAは、当時受験も終わり暇を持て余しておりました。

その時、某出会い系アプリにのめり込んでいた彼女が

誰々にあうんだけど英語喋れる人がないからきて!と、某デートに私を誘いました。

その時の彼女の思い人が、今回3時間も話したきっかけでした。

そいつ、結婚してやがったんですよ。しかも明らかにチャラそうで頭の悪そうな日本人と()

と思ってずっとネトストかましてたんですが

意外とお似合いだよね〜、早く結婚したいね!という結論で会話が終わりました。

 

そんなこんなで本日はとても眠いのですが、頑張って生きていきたいと思いました。