10/8.9

おはようございます。

8日は授業が休講になり、そのまま11時まで寝倒してそこから課題に忙殺、ジムに行き星を見て11時半に寝るという理想的生活を過ごしたおーやまです。

 

本日は、その課題の続きをすることで1日が終わりそうです。

正直クラブ活動とかしたくないレベルに忙しいというか、全体的に疲れが溜まってるので自分のことしかしたくないよ!って思っている所存です。

中間が終われば少しは楽になるはず、、、と思ってはいますが、期末前にまたこのように死んじゃうのかなぁと思うと悲しさが勝ります。

 

これを書いているのも、火曜一限?二限に当たるのかな?の授業です。

先生がテッドを見せてくるので暇すぎて暇すぎて()

これが終わったら、のんびり昼ごはんでも食べるついでにNetflixのドラマの続きを見ようかな〜とか今日コーヒー飲まないとやっていけないかな〜とか考えております。

夜になると眠気がぶっ飛んで、朝起きられないみたいなよくないサイクルが続いているのでそろそろ立ち直るためにコーヒーを控えようか考えているところです。

 

そしてお昼を挟みました戻ってまいりました。

コーヒーを断つなんてできなかったですよね・・・

安定のブラックのアイスコーヒーを摂取してまいりました。とても美味しい・・・

 

このブログ誰も読んでないよな〜と思って適当になってきていたのですが、知人の1人がまだ読んでくれていると知ってとても嬉しかったです。

頑張って書かないとな〜とモチベになりました。

〜を多用してる時点でやる気がないのは目に見えているのですが()ほらモチベ。モチベって大事。

 

先日の更新でも書いた通り、土曜日?日曜日?日曜の午前3時に寝てから午後4時まで寝たり、月曜も日曜午後11時から午前11時まで寝たり、ひたすら眠っていたのですがこれの原因がわかりました。

 

ズバリ「運動」です。

ここまで脳筋になるとは思っていなかったのですが、本当にこれでした。

本日火曜もなかなかに起き上がるのが辛かったのですが、無事に朝一の授業に間に合った時点で勝ちですね。

話が逸れてしまいましたが、個人的に運動とメンタルヘルスの関係についてさっくり述べたいと思います。(科学的根拠とかざっくり無視して、本当に、個人的な体験に基づく話なのであ〜はいはいぐらいで聞き流してください。)

 

昔から、球技と水泳だけは好きでした。

当時のあだ名は「動ける豚」(もしくはゴリラ)

動いている時って、自分以外のなんでもない、その感覚も好きだったし何よりも爽快感!

中学校に入って、ちょっと闇の時代を過ごしたあと高校でバドミントンをやり始めてまたメンタルが安定して、運動を怠っていた大学1、2年でまたメンタルを壊してしまいました。

そしてこっちにきて、毎日泥のような生活(課題やってNetflix見て課題)から頭を別の方向に動かせるのがジムでした。

ジムに通い始めて夜ぐっすり眠れるし、肌荒れも減ったし、何より免疫力が向上したせいか同じ階の住人が風邪でダウンした時も1人でピンピンしていました。

ご飯も美味しいし、あー人生!って感じ!

ジム最高!

と、なった次第でした。

お酒を控えようと思ったのもジムのおかげですかね。

シンプルに運動してると気持ち悪くなるので(何回か吐いたことがある)控えよ〜るんるんとしてます。

その反動で、めちゃめちゃ嫌煙家だったわい、何度か喫煙に手を出しました(たったの2回)

そうだ!こっち頭おかしいと思ったのが、

タバコは18から大丈夫なのにお酒が21からなことですよ!!!

ばっかじゃないの、と、大学1年生でハブに行けなかったこと気分カムバックで憤っております。

 

グダグダしてきたので本日はここら辺で失礼します。

そろそろ新しい気づきとか、そういうのをかけたらいいなぁと思います。