10/7

おはようございます。

昨日土曜日、夜更かしをかまして、朝3時から午後3時までぶっ通しで死んでいたおーやまがお送りしております。

 

アメリカに渡米してから1ヶ月半、学校が始まって1ヶ月が経とうとしております。てか経った。

 

夢の中で、妹と話していたのがすごく印象的でした。

夢なのに鮮明に覚えているんです。

近所の、いつも母親と妹と弟の4人で行っていたスーパーでレジを待っていたときのことです。

「なんでここにいるの?学校休んで何日め?」

と私が聞くと、「六日目。」と答えが返ってきて、そのあと妹が転校するという流れでした。

私立に行っていた妹が公立に編入するという、またよくわかんない流れだったのですが、すごいしっくりきてしまいました。

私とルームメイトが勝手に造語した「ソーシャルブレイク」というものがあるのですが、意味はそのまま。

ソーシャルから休憩をとるということです。

社会から休憩をとって、1人の時間を大切にしたいね〜

友達も大事だけど、1人の時間も必要だよね〜という休憩です。

ここ最近気分が沈み込んでおりました。

なぜでしょうか。

本当になんでだよ、課題もたまるし全部うまくいかないような気がしてやるせなくなっております。

 

ここまで書いてくると悲しくなってきたので、それではまたさようなら。