9/12

おはようございます、学校の一番大きい図書館からお送りしておりますおーやまです。

 

今日も授業が休講になった為、おとなしくしております。

きっと午後からジムに行くでしょう。

 

昨日は残念ながら、サンクスギビングのNY旅行の予定を立てるミーティングに参加していたのでジムに行けませんでした。

カロリー消費しきれてないことだけが悔やまれます。

 

兎にも角にも、本日はもう9/12なんですよ。

渡米して、そろそろ一ヶ月が経ちそうです。本当にビックル

 

そろそろ勉強しなければならないのに全く身が入りません。

今日やったことも、グループワーク用の資料を読んでざっくりまとめただけです。明日の授業のために少なからずやることがあるのに、もうダメです。

眠いです。

 

最近時差ボケがえり、とでもいうのでしょうか。

いくら寝ても寝ても眠たいのです。

夜になると眠たく無くなるのに朝〜昼が大変です。

日本の良くない癖が出てきたのでしょうか・・・・・

 

今日もまた何も話すことがないので、最近観た映画について話します。

 

このブログでも度々書いているように、私おーやまはジムにしか通っておらず、ジムと課題と学校の行き来で生活しております。

 

その中で心のオアシスを見つけたのが

Netflix

パッサパサに乾ききった心に潤いがもたらされています。

確かにうちの大学、イケメンも多いし美女も多いです。どんなイケメンじゃなさそうなもっさりした雰囲気の人も、早稲田の人よりは数倍かっこいい(めちゃめちゃバイアス)ので、目の保養にはなります。

 

が。

 

留学生って基本現地の人と授業以外の交流がないじゃないですか。

ということで、イケメンは目の保養。

心に潤いはNetflix一択です。

 

おかげさまでここ最近は、アメリカの学園ラブコメにハマってしまいました。

Netflixオリジナルがなかなか秀逸で、To all the boys that i've loved before (好きだった君へのラブレター)だったり、Sierra Burgess is a Loser (シエラ・バージェスはルーザー)を観ました。

可愛いんだなぁこれが。

こんなに現実うまくいかねぇよって自分の大学生活を照らし合わせながら見ると、なかなかに楽しいものがあります。

 

現実と映画の落差にがっかりすることも、もちろんいとをかし、ですね。

 

また、最近になってgossip girlが再熱しました。

一回途中で飽きて、シーズン5の後半でやめたのですが今更、今になってまた観始めました。

これが止まらない。終わらない。

あと少しなので、頑張ってみようと思います。