10/4

こんにちは。

月の日が近づいてきて若干の体調不良がしんどいおーやまがお送りしております。

 

ただいまジャーナリズムの授業で昔のテレビ番組を見ているのですが、エルビスプレスリーにきゃーってなってるシーンとか(確かにえげつなくかっこいいし色気やばい)

ビーチボーイズ(何人かかっこよくない人も混じってたというか、今で言うところの糞男やり◯んが混ざっていた気がすると言うか話かたがそんな感じ)のインタビューのシーンなどなどを鑑賞しました。

 

今日ですね、始めて授業を切ってしまったのですよ。

しかもいつも迷っていたビジネスじゃなくて、クソつまらない教育学の授業を、です。それぐらい体調が悪かったと言うか寝付けなくて(コーヒーの過剰摂取のせい)、また変な夢を見たり、もうとにかくメンタルにきているのがわかっております。

 

どうにかしてリセットしないといけないのですが、課題やらなんやらで割と参ってきております。あゝホームシック。

 

日常ばっかり書いててもつまんないかなあと思っているのですが、どうでしょうか。

どうせ誰も見てないし自分の記録用だから別にいいんだけどね!

 

と言うことで、アメリカにきてから一ヶ月、ざっくり振り返ったり困ったことだったり、秘密だったり細々したネタを本日は投下して生きたいと思います。

 

・9月クレジットカードが上限に達して止められた (10万)

・Freshman 15、大学一年生は15lbs肥えると言われている

デンマーク人は酒が好き、ノルウェー人は酒癖が悪い、スウェーデン人は無駄に下ネタ。(北欧勢はキャラが濃い)

・オーストラリア人は日本に理解がある(仲良くなれる)

・スペイン人は明るい。自分の意見をしっかり持ってる。今の所、北欧勢より常識人(!)

アメリカ人はなで肩が多い (白人)

・人種で固まりがち

・こっちにきてから1kg肥えた(のは筋トレしたからだと思っている)

・私が通っている学校の肥満率は低い(脳筋ばっかり)

・食堂のメインディッシュ(主菜)の味付けが全部同じでなぜかオレンジ色をしている

・発言なんかできるかよクソが

・口が異常に悪くなる

コーヒー中毒になる

・ビールが飲めないと淘汰される()

・シャワーの水圧がくそ

・水回りの使い方が汚い

・誰も掃除しない。なんで?

・ルームメイトとおしゃべりしてるんるんってしてる暇があったら正直寝たい。死ぬ。

・中途半端な靴下の丈が絶対に許せない

・物価が高い。解せぬ。

・ホームシックになる理由が、ご飯と水回りだったりする

・日本語がカタコトになる

・日本恋しい。どんだけいい国だったのか気づく。

・何度白人の高慢さにがっかりしたことか。羨ましいと思うと同時に、辟易してきた。

 

本日はここら辺で。