9/24

こんばんは。

 

テストが木曜日に迫ってきているのに余裕をぶっこいてジムに行ってきてヘロヘロなまま進捗がゴミクズを極めておりますおーやまがお送りします。

 

お送りも何も、私しかこのブログには登場しないんだけどね!

他の留学生みたいに共有して書いてみたいなとも思ったけど、なんせこの学校に日本人、知るところでは4人しかいないからです。50000人生徒がいるうちの、たったの4人!びっくりしかしない!

 

おかげさまで、強くたくましく生きることになっています。

アジア人の友達が多い訳でもなく、仲が良いグループはオーストラリア、スペインが多めです。

やっぱり欧米圏と仲良くなってしまう、これも不思議なご縁で、アメリカで暮らしていた期と全く変わらない友達構成です。

台湾人の友達とは仲が良いのですが、やはりどことな〜く遠慮してしまう節が強いです。結局そんなに合わないのかな、と。

余暇の使い方が根本的に合わないんだろうな〜って感じです。

 

本日の日記ですが、特に書くことがないです。悲しい!

というのも、授業に出た後直でご飯食べて、勉強していたからです。

 

アメリカですごいな!と思ったことは、どんなに頭が空っぽそうな学生も提出物出したり授業に出たり、かなり勉強には真面目なことです(失礼)

早稲田大学では、「絶起」というものやGPA1をきる学生がうようよといたのですが、アメリカはここら辺がとてもシビアでこんなことをしていると卒業できないからです。

ある意味とても尊敬しています。

 

アメリカと日本の大きな違いは、メリハリではないのでしょうか。

たしかに金曜日・土曜日はバカみたいに酔っ払って、「あ〜こいつらマジでゴミだなぁ」とか「怖スギィ!」とか思っていたりはしますが、

平日の差です。

 

こんな風に書いていたのに外では音楽流れてたり100酔っ払ってる女の人の叫び声が聞こえたりするんですけどね。

うん。。。

 

今日のジムで腕立てをかなりさせられたせいか、肩が痛いです。

胸筋も痛い。体の筋肉が悲鳴を上げております。

 

ムッキムキのバッキバキになりたい訳ではないのですが、最近体重が減らないのです。体重が減らないから丸くなったのかな〜肥えたのかな〜とも思ったのですが、明らかにジーンズに乗ってる肉の量が減った気がするのでおそらく筋肉に変わっている期なのでしょう。諦めずに続けたいと思います。

 

ジムが中心の生活を送っていますが、学生団体に所属するとこれができなくなりそうで心苦しいです。ちなみに今は週4〜5ペースでジムに通っています。

週2でコアワークアウト(腹筋トレーニング)とボクササイズ、週1でズンバ、週1でクロストレーナーが今の所毎日のメニューになっています。

明らかに日本で呑んだくれている時よりヘルシーな食生活もしているし、動いてもいるのですが何が体重を減らさないのでしょうか。

 

社会学的に考察した内容も本日は特にないので、このまま終わりたいと思います。

 

良いメンタルは程よい運動から。

 

それではまた明日。