10/29

おはようございます、昨日はとても生産的な一日を過ごしたと思っているおーやまです。

 

ざっくりと話すと、

朝起きて、洗濯物を回して、片付けて、勉強に取り掛かるという・・・

素晴らしい1日でした。

ちょっとだらだらもしてるし、一日中化粧もせず、髪の毛をおろすこともなく、コンタクトも入れず、幸せに過ごしていました。

 

そして本日。

今日も勉強をゴリゴリしたいと思っております。

というのも、水曜日にうっかりハロウィンパーティーにいくことを友達と約束してしまい、さらには土曜日にも予定が入っており、翌週末にはニューヨークから私の友人がくるからです。

勉強の計画をガンガン前倒しにして行かないと間に合わない、というか、予定がキツキツです。今週はゆっくりできたな〜、毎週こんな感じがいいなぁと昨日思っていたのに・・・。

 

そして気づいたのが、社畜期間と休む期間のバランスが取れないと睡眠にがっつり影響がでるということです。

アメリカに留学してよかったと思うのは、こういう風に自分と向き合う時間が日本にいる時に比べて多いからです。

誰かと繋がってないといけない症候群というか、fomo (fear of missing out) が少なくなってきている気がするのです。

あ〜よかった。

 

さて、ご飯も食べたことだし。これから何をしようと思って食堂にいるのですがコーヒーでも飲もうかなぁとか、ティータイムの時間にしようと勝手に思っております。

これからジャーナリズムの勉強をしたいです。だってあれだもん。ソシオロジーの課題読書ぶん今週分までやっと追いついたんですもん。

 

ニューヨークの遅れが尾を引きずっているので、頑張りたい所存です。

だって明日もどうせミーティングあるし・・・ずっとミーティングだし・・・

今週の木曜日にミーティングがないといいなぁと思いながら、これを書いている所存です。

それではここら辺で。