10/27

本日は、ボルチモアアナポリスに行ってまいりましたおーやまです。

 

ちょっと写真がごっちゃになるので、写真の順番に説明していきますね。

これが、アナポリスのUnited States Naval Academy (海軍士官養成学校?になるのかな?)のチャペルの写真です。めっちゃ綺麗で荘厳。

中を見学したのですが、オックスフォードを彷彿させたのできっとイギリスの影響が強いのでしょう。って、歴史を考えてもきっとそうです。

f:id:momo-mocha53:20181028100133j:plain

 

こちらはボルチモアのワシントンモニュメント!

ワシントンモニュメント、というとDCのイメージがどうしても強くなるのですが、こちらボルチモアにもありました。天気がよくなくて、この写真の時も強風に煽られ、雨が顔面をバシバシ殴りつけてくる感じでした。傘がぶっ壊れたことを報告しておきます。

f:id:momo-mocha53:20181028100119j:plain

 

これはボルチモアのベンチの写真。

アメリカの最も良い都市!って書いてあるけど、本当に治安が悪そうでした。というのも、貧困層が多分多く暮らしていてボルチモアの大学の周り以外は本当に黒人しか住んでいない、黒人しか見ない、ホームレスの人たちが話しかけてくる、みたいな世界でした。本当に困っている、というのがわかりました。

そして、悲しくなりました。

自分たちのグループは海外から来ている留学生で、お金にも困ってなくて、あったかいダウン来たり、ブーツ履いたりしてキャピキャピしてるのに雨の中傘もささずに助けてください、って言っている人もいるのです。

しかも、このベンチの構造について友達が説明してくれたのですが人が寝れるように作られているのです。このうえに、人が横たわることを前提に作られてるベンチが雨にさらされていて、しかもアメリカのGreatest Cityと豪語している。

ここにアメリカの矛盾や残酷さを感じるしかないのです。

f:id:momo-mocha53:20181028100104j:plain

 

これはアナポリスの街並みですね!綺麗!以上!!!

ボルチモアで雨だったのがすっかり晴れて、青空が見えたよね〜〜〜っていう写真でした。

f:id:momo-mocha53:20181028100052j:plain

 

こちらはボルチモア。ワールドトレードセンターの展望階からの景色です。

f:id:momo-mocha53:20181028100057j:plain

 

以上、本日のまとめでした。