10/15

おはようございます。

そしてまた新しい週が始まりました、現地大学からお送りしておりますおーやまです。

 

日曜日はほんっとうに何にもしておらず・・・

というのも、晩御飯に数少ない日本人どうしでご飯に行って喋ったぐらいで何にもしてないからです。昼まで寝て、のんびり勉強したりしなかったり(していない)、最高の日曜日を過ごしました。

 

今回の社会学、またプレゼンなのですが

アクセントがすごい。

方言というか訛りというか、あ、この人絶対ここら辺出身じゃないなっていう瞬間が多々あってわかるのが面白いです。

 

ところで、ワシントンD.C.の周辺はここ3日ぐらいで急にグッと冷え込むようになりました。寒いです。

底冷えする感じなので、あまり気持ちのいいものではありません。

しかもずっと曇り・・・雲があってお日様が出ていないと気持ちまで滅入ります。

ビタミンDが欠乏しやがりそうになる!と思ったのですが、こっちに来てめちゃめちゃ日に焼けた(アメフトの試合、ちょっとしたお出かけ)のでビタミンDは過剰摂取してんじゃないかなと思いました。

 

あとはなんだろう・・・

 

Paypalってご存知でしょうか。

キャッシュレス社会アメリカの支払いシステムでございますね。

私はこれに苦しめられております。

まず使い方がわからない。

そして何かをシクリ個人に送れず友達に交渉。

 

と、散々な感じで書いておりますがきっと使い方わかる人は便利だよ!

 

そして、本日新しいシャンプーを購入したので少しワクワクしております。

さらに今週末はニューヨーク。ニューヨークに行くのに洋服が決まっていないというコンボ。人生頑張りたいと思います。