2/12

火曜日です。

 

またまた授業からこんにちは。

本当にびっくりするぐらいこの授業をとったのを後悔しているというか、何を学んでいるのかわからない(何を勉強すればいいのかわからない)ので、テスト前や課題前に詰めようと思います。

このコースはまじでパスできれば(単位取れれば)おっけいだなぁという意識の低さで行きたいと思います。

まず単語がわからないんですね。

コンテクストから理解ができない単語は帰国子女の敵です。

 

ところで、今日お昼ご飯を食べた後でしょうか。

口紅をトイレで塗り直していた時に、ふと、将来について考えないといけないなぁと思いました。

その時に、「これしたい、あれしたい」はあるのになんで「今死んでも別に後悔ないな」と思うのか謎で仕方なくなりました。

「これしたい」っていうのができなかった時は後悔するはずなのに、死んでも後悔ないって矛盾してませんか?

日本にいる時よりも圧倒的に自分と向き合う時間が長いせいか、考え方がゆっくり変わってきたように思えます。

人と比べるということが少なくなったからでしょうか。外からの刺激が減った分、自分に足りなかった余裕などなどが生まれて楽になった気がしたんです。

例えば化粧するときも、

「誰々に会う(異性)から綺麗にしなきゃ」

から、「私が綺麗にしときたいから綺麗にしよう。化粧が好きだから綺麗にしよう。」

となったり、洋服を選ぶときも

「こっちの方がウケがいいからこれ着よう」から

「こっちの方が可愛いからこれ着よう」となった感じです。いい意味で自分本位になった感じです。

 

と、いい意味で自分本位になった結果。

グループの中で自分の考えを言えるようになったんですね。出来るだけロジカルに伝えようとしても、ロジカルじゃないことも言えるようになったというか。

気持ちを伝えられるようになったというか。

アメリカに留学して5ヶ月目にしてやっと、自分を肯定できるようになった気がします。

 

人に好かれるために見た目を気にしてきましたが、最近は自分がそうなりたいから気をつけるようになりました。だから見た目であかんって思われたって、それは私の目指しているところと違うからなのね、と思ったり。

必要以上に思わなくなりました。

 

そしてここ最近のブーム。

ミルクティーを飲みながら勉強することです。

目の痙攣が酷くてコーヒー断ちをしているのですが、少しだけよくなってきたように感じます。目の疲れはほっておくとかなり大変なことになる(というか、しんどい)ので気をつけてください。

 

本日はまたバスケの試合があるので、ゆるゆるっとがっつり頑張りたいと思います。

ジムのスケジュールをどっかに放り込みたいのですが、微妙に学生団体に阻まれてできなくなっているので悲しいです。

火曜のバスケも実は響いている。

 

将来のこと、何が好きで何がやりたいかをもうちょっとゆっくり考えていきたいと思いました。

 

本日はここまでにします。