2/26

テラハハワイ編がそろそろ見終わりそうです。おーやまです。

 

今日は授業の中でちゃんと発表したので、私の中では一日終わりでもいいかなという感じです。

5,60人のクラスの中でちゃんと喋ったんだから私頑張った〜すごい〜って感じです。

 

話は変わりますが、みなさん、留学中の物欲、どうしていますか。

おーやまは基本日本でも外食がかなり好きだったのでこっちでも外食が多めなのですが、為替の影響で$10ぐらいのご飯を食べに行ったらすぐに2000円分ぐらいのカードが落ちるんですね。

それを毎週末続けるとしましょう。

今月の請求が10万とか行きそうでビビっています。

ですが、さっきいくら使ってるんだろう〜と思って計算したところ食費だけだと2万行かないぐらいなんですね。

何に使ってるんだろう、、、と考えたところ、今月はあれがありました。

化粧品(香水含む)

間違いなく化粧品と、シャンプーリンスなどの日用品です。

アロマキャンドルもハマってるからそれも今月だけで1500円ぐらいにはなってるし・・・。

ちなみに、こっちの化粧品安いんだか高いんだか、という感じです。

 

と、ここで言い訳させてください。

おーやまのストレスの発散方法が、日本ではお酒でした。

が、こちらでお酒を飲むことが皆無なのでひたすら物欲が化粧品と買い物に向かっている所存です。あとはヨーグルト。

洋服は日本に持って帰れないという理由で買わないのですが、化粧品だったら消耗品だし使うし、、というメンタリティです。

しかも親のお金をゴリゴリに使ってるのでまた申し訳ない・・・。

しばらくは化粧品もいらないし、必要なものはヨーグルトだけなので節制したいなぁと思う所存です。

 

今晩はまたジムに行く予定なので、早めに課題を片付けていきたいと思います。

 

以上でした!