2/6

勉強に身を入れると、他のことがどうでもよくなってバランスが取れなくなってあ〜〜〜〜ってなるおーやまです。

 

最近太った気がしてならないので、しばらくダイエットしようと思います。

朝ごはんが」アンヘルシーの極みなので、出来るだけフルーツを取り入れてビタミンと水性の糖?でごまかそうとしてます。

昼ごはんは野菜がメインにしてるのですが、なんて言ったってプロテインに肉しか取れない(魚がないのとなぜ油でギットギトにする肉?)ので、タンパク質が足りてない気がします。

それをブロッコリーでうめる生活を始めようとしてますが、1日目にしてブロッコリーしんどい。

無理して嫌いな野菜食べる生活、いつまでもつのでしょうか。

 

勉強はやっぱり楽しいです。

っていうのも、ゴールが明確にわかってる分楽というか

人間関係に疲れたらとりあえず勉強に逃げる癖があるというか。

 

思ったよりも日曜日に発覚した気になってた人に彼女ができていたっていうのが尾を引いていて、昨日も一緒にバスケしたのですが(それを知らない時にものすごいチームに誘ってた)、やっぱりあ〜〜〜う〜〜んと言葉にならない気持ちでいました。

本当に恋愛が下手というか

生きるのが下手というか、自分のコアの価値観に友達と恋愛が紐ついちゃっているこの現状のせいで無駄に悶々としています。

 

仲間外れにされたりとか、置いてかれた!って思ってどうでもいいような人と遊びに行くのもよくないですね。

自分では強いと思っていても、このモヤモヤが出てきた時に対処しきれないぐらいには弱いのかなぁと思います。

 

友達と話していて結論に至ったのは、

人は心の中に誰もグリンチを飼っていて、普段はそいつを制御できるけどたま〜に制御しきれなくなって崩壊した時に周りを傷つけるか自分を痛めつけるか、と物理的攻撃に転じうることがあるということです。ちなみにグリンチはこちら。

 

f:id:momo-mocha53:20190207030414j:plain

最近出た映画の可愛いグリンチじゃなく、オリジナルのグリンチさんです。純粋な悪意から生まれたかわいそうな生き物です。

 

ということで、私は本当に恋愛およびそういうごったごたに向かないので大人しく勉強しておきます。

人の恋愛を分析仕上げて、学問に昇格していきたいと思います。

 

それではまたまた。