2/16

土曜日の更新は珍しいですが、金曜に更新できなかったのでよしとしましょう。

 

食堂からこんばんは。

おーやまです。

 

本日はアメリカの国会議事堂に行ってまいりました!!

 

f:id:momo-mocha53:20190217102000j:plain

づぅーん。

 

荘厳な作りです。

アメリカの傲慢さがかんっぺきに反映されていた素晴らしい建物でしたね!!

 

もちろん中に入って見学しました。

 

f:id:momo-mocha53:20190217102312j:plain

 

 

f:id:momo-mocha53:20190217102334j:plain

これがドームの中ですね。

 

わーお。

綺麗だったんです。本当に。

ボルチモアの写真のっけたりしてましたが、さすがは首都。

アメリカの首都って割と地味じゃないですか。

こういう建物とかあると楽しいですよね!!!

 

アメリカの歴史をざーっとおさらいした後、ツアーガイドの後について各部屋を回って・・・という感じでした。

本当のHouseやSenateにはいけませんでしたが(一般人は入れない)、うわ〜ってなって楽しかったです。うわ〜〜ってなりました。

 

語彙力ないですが、今日はなんとな〜く疲れたので更新をここまでにさせてもらいます。

 

あ、金曜日はうちの大学にいる日本人の人と鍋パーティーをしました。

半分ぐらい英語で、日本人会なのか?とは思ったのですがとても楽しかったです。新しい人々に会うって、すごく楽しい。

 

以上です!!!