5/1

令和をアメリカ本国で迎えました、おーやまです。

 

ちなみに、令和一発目の買い物はライトニングケーブルでした。

アマゾンでポチってしまいました。

とにかくコードが断線するのってどうにかなりませんかね・・・。

1年もたずに半年ぐらいのスパンで買い換えてるんですけど流石にコストもバカにならないというか。

 

また、本日をもって最後の在籍証明書が完成しました。

これでトビタテは、事後研修とそのあとのイベントに参加するぐらいで終わりとなってしまいます。

トビタテ、11月は変更申請が通らなくて悶々としており

さらに学生団体内のプレッシャーもしんどく、何度辞めたいと思ったことか。

自分の可能性を広げてくれるんじゃなくて狭めてるだけじゃないかと。

これに関してはやっぱりそうなんですが、トビタテのおかげで考えることも増えたし強制的に考えさせられたことも多いです。

自分が結局何がしたいのかわかったので。

 

さて、せっかく今日はオフィスアワーに行って論文の助言をいただいたのでそれをがっつり終わらせたいと思います。

本日は水曜日。

今日までに終わらせれたら、明日明後日でもう一本書いて、おしまい!!!