4/22

月曜日でございます。

本日も図書館からこんにちは。おーやまです。

 

本日は7時におき、1時間ほど勉強したのち授業に向かい、2コマ受けて、お昼ご飯を食べて、図書館にこもっております。

週末はドチャクソ楽しんでいるのですが、それをするために平日馬鹿みたいに勉強をしております。

最近の平均勉強時間どれぐらいなんだろう、、、と思って考えてみたのですが、5時間ぐらいでした。

月曜日はちなみにもうちょいしてます。

7時間ぐらいですかね。ジムに行かずに勉強に当てているので、月曜日にほとんど課題を終わらせているマンでございます。

 

勉強のことをどれぐらい話したらいいのか最近少しわからなくなってきたので、課題で読んでいる本の紹介をしたいと思います。

まず、Devianceで読んでいるのはSidewalkです。ニューヨークのホームレス事情や、路上販売している人たちをインタビューし、その人たちと何年か過ごして、どのような生活をしているのかを鮮明に描写してある本です。

この本を読みだしてから、なんでだろうと思うことや授業で実際に学んだこと、LAに旅行した時にみたホームレスや匂い、雰囲気が全て繋がっていくので非常に面白いと感じております。

と、その反面それをどうしようもすることができない自分がもどかしいというか、やっぱり心のどこかで「彼らと私たち」という隔たりを作ろうとしていることも事実であり悶々としております。

授業中に様々なセオリーを学んでいるのですが、それがあ、これ授業でやったなーという内容にすごく近いので現実世界へのアプライへの仕方が深まりました。

ちょっと前に(っていっても二週間ぐらい前)読んだまた別の本は5 Love Languageというまぁ有名な本でした。

これはFamily Scienceの授業で読んで書評を書かなければならなかったのですが、その時はまだ彼氏と付き合う前だったのでかなり酷評したのですが今ならもうちょっと理解できるところが多いと思いました。

特に、自分が彼に対して不満に思っているところはまさにそれだったので何年も重版されている理由がわかったと思いました・・・。

人の愛情って、タンクみたいというかゲージ制で、それが満たされていると幸せを感じ、満たされていないとあー無理ってなるらしいです。

 

どちらもなかなかな時間を費やしたので、いい点数もらえないとがっかりしそうです。本当に。

図書館にこもって勉強ってどんだけQOLが下がることやら・・・。

 

これにて今回の更新は以上とします。

まじで脳みそが受け付けねえ。。。