1/28

学校初日を迎えました。

 

食堂からこんにちは、おーやまです。

本日もバカみたいに早い時間に目が覚め、勉強しようと思っていたのですがお腹が空いて(時差ボケで満腹中枢もバグがきてる)結局全然できなかった次第です。

 

授業前に何個か準備していきたかったのになぁと思いつつ、結局何もできてないあたりに自分の弱さがチラチラしております。

 

今期は、もうちょっと社会学に力を入れよう!と謎に思い

全部「人」について考えられるものにしました。

 

社会学では「家族」と「逸脱行為」についての授業、哲学で現代のモラル問題についての授業、もう1つは恋愛学(というか、カップルにおける関係性の授業)です。

最高に楽しそう!と思ってとったのですが、読み物が多くて英語のリーディング遅いこっちの身としては心労でしかありません。しかも今日あった2つのクラスで絶対に読んでこいよと脅されてる(当たり前)ので言葉にできない悲しさにくれています。

これをこなしつつ、ジムに行くことができるのでしょうか。いや、ジムに行く時間を作るために頑張っていきたいと思います。

 

とりあえず早く時差ボケを直したい所存ですね!

 

前も少しお話ししたと思うんですが、私の周りなぜかLGBT友人が多いんですね。

それに関して何があるって訳でもないんだけど、やっぱりなんで多いんかな〜って気になってるんです。

マイノリティとして扱われている彼らですが、話したら本当に普通の人たちな訳ですよ。むしろそうじゃない人たちより優しいし、繊細な訳です。

むしろオシャレだったり、清潔感で溢れてたり普通の小汚げな男子とか身だしなみに全く気を使ってない女子と比べてよっぽどかできた人々です。

彼らと話してるとほっこりしてきます。

っていう個人的な感想は置いときまして!

 

中学校の同窓会で久しぶりにあった当時好きだった人とまだ連絡してるんです。

それで、やっぱり彼が自分を変えたいと思う原動力になっているなと感じています。

あいつに友達だとかなり強調されて言われたので、友達って言わせないぐらい大人で綺麗で素敵な女性になりたいと思います。

これから4ヶ月間、見た目も心も成熟していきたいと思った学校初日でした。

 

これから半端ない読書量と戦ってきたいと思います。