9/8

こんばんは。

 

今日は、ざっくり昨日のことから話したいと思います!

 

昨日の夜は、留学生女子会がありました。

ホストがデンマーク人3人(私のルームメイトとフラットメイトとその友達)で、招待されたのは留学生の女子でした!

女子会、ということで珍しくビールが出てきませんでした。

モヒートとストロベリーダイキリとピニャコラーダかな?が振る舞われていました。

そんなオシャレなもの、久しぶりに目にしてとても嬉しく思いました。

荒れることもなくしっぽり進んでいき、12時ぐらいに私とアジア人の友人は先に抜けました。

(なお、デンマーク人と女子会の中の数人は結局男の家に行って飲んだくれていたようです。)

 

そのあと、先に抜けて向かったのは学校が催した「Silent Disco

 

これは、みんながヘッドホンをつけて音楽を聞きながら踊る・・・

早い話が、お酒が出ない、音楽をヘッドホンできくクラブですね。

さすがアメリカ。

 

f:id:momo-mocha53:20180910105650j:plain

 

こんな感じでした。すごい!!

 

見てもらったらわかるように、みんなヘッドホンをつけています。

騒音対策の走りですね。

もちろんヘッドホンを外したら比較的静かです。

これはめっちゃ楽しかった。

アジア人の友人の1人がめちゃめちゃ真面目で、本当は1時まであったのに途中で帰りました。

それでも楽しかったし!!いいや!

 

そして本日は日曜日。

雨も降っているし、外には出たくなかったのですがうっかりショッピングの約束を前日に取り付けてしまい一番近くのモールに行きました。

 

結果から言うとめっちゃ買いました・・・

本当は買うはずじゃなかったジムの服(スポブラとか、Tシャツとか)を買い、本来欲しかった靴も買い、ジャケットを新調し、おいくら万円?分買いました。

 

だってセールでマイケルコースのワンピースが$30だったんだもん・・・

 

と、言い訳をさせてもらいます。

 

また、ご飯を食べていたときのことです。

私の大学の周りは、お世辞にも治安がいいとは言えない環境です。

さらに言うと、あまりお金持ちが住んでおらず有色人種がマジョリティを占めているような地域です。

大学にはもちろん学生ばかりですが、一歩外に出て隣町に行くと(モールが隣町にあるので)びっくりするほど経済格差を感じてしまいます。

まず第一に、フードコートで働いている人が全員ヒスパニック。

お客さんもヒスパニック系が多く、注文など会話が全てスペイン語で行われていました。わいびっくり。

アクセントも強く、どっちの言葉で何を話しているのかわかりませんでした。

フードコートのお客さんの層を見ても、多くはヒスパニック系で、さらには肥満率の高さも見て取れました。

一番人が並んでいたのは、残念なことにマクドナルドでした。

マックが一番人気なのは、なんと言うかあまり豊かではない人が多いからなのかと思いました。他のレストランも、多くはジャンクフードばかりで少し悲しくなりましたがそれはそれで新しい発見ですね!

 

明日からまた学校ですが、鬱々としております。

と言うのも、うっかり見そびれていた課題の動画を今更発見したからです。

明日までではないにしろドチャクソめんどくさい。

できればジムに行ってそのままスッキリ寝たい所存ですが、明日から心機一転少し頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。