9/11

気がついたら前回の投稿から何日かすぎていた模様です・・・

嘘でしょ・・・

 

とりあえず、9/10のことは覚えてるんです。

教授に息子が生まれたから授業が休校になって、まる丸一日オフになり映画を見たりジムにいったり少し勉強をしたりしていたので・・・

 

お昼ご飯軽めにしたはず(チキンもりもりサラダとブロッコリーのスープ)なのに、うっかり美味しそうに見えたケーキをとったらアメリカの甘さでやられました。

お腹いっぱいというか、確実に糖分とりすぎ・・・。

 

朝ごはんが朝ごはんでなかなかにひどかったので、これから考えないといけません。

ハッシュブラウン(2枚)と、スクランブルエッグとベーコン、野菜のスムージーでした。どうやって朝ごはんのヘルシーさを保つのかがこれからの大きな目標になりそうです。

 

主食になるものが、オートミールとグリッツ、たまにコンジーなるものが出るぐらいで、あとはベーグルなどあんまり食べたくないものばかりなのでWhere is 野菜?!

と憤慨しております。

 

さすがに昼夜を脂質押さえたところで、すごい用心していないとすぐカロリーボーンってなります。

 

なんでこんなに食べ物についてうるさいかというと、筋トレしているからということと絶対日本に太って帰りたくないからです。

もともとの食生活もたたりかなり太ってこっちにやってきたので、せめてこっちで筋肉つけるぞ!となった次第です。

 

そろそろプロテインでも飲もうかな・・・とか、

あー今日はこの筋肉に効いてるとか思いながら過ごしております。

早くバッキバキにならないかな〜と思いつつも、筋肉は1日にしてならず。

最近は筋肉もですが、体力自体がついてきたのかなと嬉しく思っております。

 

筋肉のことはこれぐらいにして。

 

今日はグループワークのグループが教育の授業で確定されました。

知らない人ばかりでしたが、まさかの日本人の名前の人と一緒になってめっちゃテンション上がりました(が、その人今日おやすみしていて果たして本当に来るのか全くわかりません)。

 

授業はとてもしんどいですが、今日はサンクスギビングというアメリカの大型休暇(5日ぐらい)に他の留学生仲間とNYCに行こう!計画を立てるので生きます。

 

一応今日はここら辺で。