8/31

さっき昨日の書いたばかりなのに、また舞い戻ってきました。

おーやまです。

 

先ほど大学のショップに行って、

ティーシャツを買いました。後で写真あげれるといいな!

 

毎日ご飯をアップしようと思ってたのに、意外とサボりたくなるんですよね。

これもまた問題です。

 

今日は金曜日です。

これから、レイバーデーウィークエンド(Labor day Weekend) が始まります。

三連休です。

 

しかし、予定がないのです。

DCに行こうか!という話もしていたのですが、意外としんどい。

まず課題が終わらないです。

でも行きたいです。

 

ジムにバカみたいに通ってるので、それも明日には行きたいかな!

体を動かすの、しんどいけど生産性があるようでかなり気に入りました。

モチベが上がるからですかね。

 

今日の小話は、

朝のことについてです。

 

ショップに行った後にコーヒーでも飲むか!となって、

友達とコーヒーを買いに行ったのですが、たまたま座った席にペニー(1セントコイン)が落ちているのを発見!

落ちているペニーは、幸運の証と言われます。

今日はGood Luckな日になりそうです。

 

それもそのはず、今日の午後からの予定はオーストラリア人の友人とベトナムの麺料理フォーを食べに行き、その後ショッピングモール(アウトレット)に繰り出すからです。

新しいジムの洋服買わないとな〜とか、

Tシャツ持ってきてなさすぎるからトップスとTシャツ買わないとな〜とか、

時計こっちの時間に合わせられてないから欲しいな〜とか、

香水ないと死んじゃう!とかです。

 

なおお金の問題が大きくあります。

おーやまの家は、留学できるからそれなりに裕福じゃん?って思われがちなのですが、そうではありません。

早稲田大学に入ったのも、奨学金を借りるという決断を下してのことですし、留学も奨学金が取れなければ行くつもりはありませんでした。

ということで今ここの場所にいるのですが、

なにせお金がないもので、旅行にはいけないと思います。

みんながしていても、1人で留守番とか大いにあり得ます。

 

だからみんなが見逃している小さなことに気づいていけたり、考えたりしたら十分留学をした価値があるのではないでしょうか。新しいことを見たりするのももちろん必要ですが、お金を使わずそれができたらいいなと考えています。

 

また追記すると思いますが、授業が始まるので一旦この辺で。