9/3

こんばんは。

本日は月曜日、ですがアメリカの祝日だったのでGeorgetownに繰り出しました!

 

f:id:momo-mocha53:20180904104948j:plain

 

デデン。

めっちゃ綺麗です。

川沿いなのですが、ヨーロッパみたいなつくりで私が通っている現地大学との差に愕然としてしまいました。

綺麗で安全そうに見えたのですが、やっぱりDC付近だったのでホームレスの人がそれこそ大学の周りよりも多かったです。

 

 

f:id:momo-mocha53:20180904105307j:plain

 

こんな感じです。

天気も良く、暑かったです。

シャツを着て行ったのは間違いでしかなかったです。

 

今日は卑屈に考えたこともなく、スッキリさっぱりした気持ちで純粋に観光していました。たまにはね!考えることもストップして楽しまないと暗くなっちゃうので!!

 

通っている現地の大学からメトロ(地下鉄)を使って、40-50分ぐらいでDCまで辿り着けてしまうので、完全に週末に時間できたらDCということができそうです。

 

乗り方としては、

$2でICカード駅の機械で購入します。

コンビニとCVSというアメリカのスーパー薬局に行ったところ、チャージはできるのですがこのカード自体は売っていなかったので・・・。

ちなみにオンラインでも購入できますよ!

 

f:id:momo-mocha53:20180904105717j:plain

 

これですね。

そのあとはいくらチャージしたいかを選択して、現金かカードで支払います。

そのあとは、改札にタッチして終了です。

 

日本と乗り方はほぼ一緒で、電車も日本ほど混み合っていなく快適です。

本数もかなりありますし、DCの周辺でしたら車より便利かな、とも思いました。

 

今日は写真が3枚もあるので楽しいですね!

 

また明日から学校があるのと

某学校の事務のFさんから提出書類のミスについてお小言を食らっているので現地大学のオフィスに駆け込まないといけないこと以外に関しては、今日はとても幸せです。

 

明日からまた大変になります。

課題やって、ジムに通う無限ループが続きそうです。

来週末は何しようかな。それのためにも、また頑張りたいと思います。

 

それではこの辺で。